NISTEP注目科学技術 - 2020_E106

概要
現実世界をバーチャル世界に投影するARの逆
キーワード
2020年調査にはこの項目はありません。
ID 2020_E106
調査回 2020
注目/兆し 2020
※2020年調査にはこの項目はありません。区別のため、便宜上 「2020」 としています。
所属機関 企業
専門分野 社会基盤
専門度 -
2020年調査にはこの項目はありません。
実現時期 10年未満
分析データ 推定科研費審査区分(中区分) 10 (心理学)
分析データ クラスタ 18 (マシンインテリジェンス/ロボティクス・人間工学)
研究段階
2020年調査にはこの項目はありません。
インパクト
2020年調査にはこの項目はありません。
必要な要素
現状だと、あつ森のようにバーチャル内で拡張性のあるサービスはあるが、実際にはその拡張は事前にプログラムされた内容に基づいて行われるものであり、自分の部屋をそのまま、既存のサービスに乗せることが出来ない。しかしながら、映像処理技術の向上により、いくつかのカメラ映像を組み合わせることで3次元映像を作ることなどが出来ているため、現実世界の映像を簡易にCG化し、既存のサービスと互換性をもったオブジェクトを生成する技術が出来ればよい。